いろいろblog

好きなこと、考えたこと、猫のこと、とかいろいろ。

なんとなく。

いざブログ書こうと思うと、何か他人に読まれる前提で書こうとしてしまってカッコつけたくなったり、恥ずかしくないようにって思って書けなくなってしまう。

誰も読まないのに。

自意識過剰。

昨日仕事終わって家に帰って来てから思った事。

私は基本的に一緒に働く人にどう思われてるかをものすごく気にしながら仕事してるなーって。

だから少しでも素っ気ない返事されると傷付いてしまうし、他の人がヒソヒソ話してると私の事じゃないかなって不安になる。

2人で話すのはまだ大丈夫だけど、3人以上での雑談は苦手で黙ってしまう。

沈黙になると何か話さないとって内心すごく焦るけど、私の話しても興味ないだろうし、相手の事も何聞いていいか分からなくて結局沈黙のまま気まずい時間が過ぎる。

私ってすっごくつまらないって思われてるだろうなぁって1日に何回も思う。

何でみんなあんなに楽しそうに話せるんだろう?

何で相手に色んな質問ができるんだろう?

何で話を広げていくことが出来るんだろう?

私は雑談が苦手。

私は人からの評価がものすごく気になる。

私は私が一番自分の事をつまらない人間だって思ってる。

私は自意識過剰で、つまらなくて、何となく生きづらさみたいなものを感じて生きています。

ただそんな事を文字にしてみたかっただけ。